

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの木は今…風船の実・~アーモンド・モンキー~・マホッ


以前ブログに書いたことのある木です。

今の様子を4つほど。



星型風船の実 をつけた フウセンアカメガシワ

花が咲きはじめました。

フウセンアメガシワ 花




トロピカルアーモンド

赤くなった葉は落ちて下に敷き詰められています。左の木はまだ緑色。

トロピカルアーモンド 赤と緑




モンキーフラワーツリー。蕾がふくらんできました。

一面真っ赤に染まるのももうすぐです。

モンキー蕾




マホガニー。 

実が樹上でバラけていく様子が見えるでしょうか。

マホガニーの実


2012/01/12(木) | タイの花や木 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

yamaoji

『』

ドイプイ村は、桜が咲いていますよ!
店をはじめてから、以前のようにそこいらをほっつき歩けなくなって、パシャりはいまだ、無しですが、店から、ピンクが濃くなっていく様が見れます。
今、15度ですよ。

2012/01/12(木) 14:28:44 | URL | [ 編集]

ジェナス

『』

一枚目の写真を見て‥
ジャガイモの花?? と、一瞬思ってしまいました~
マホガニーの実の、パラける所、面白そう見てみたいです。

2012/01/12(木) 20:03:01 | URL | [ 編集]

ディック

『』

フウセンアカメガシワ、アカメガシワは身の回りにたくさんありますが、日本のアカメガシワとはずいぶん違います。
トメピカルアーモンド、これって紅葉ですか、きれいですねぇ。
マホガニーの実、この実そのものが芸術作品ですね。

当方、こんばんはトリックアートを準備しました。

2012/01/12(木) 20:26:17 | URL | [ 編集]

夏のそら

『yamaojiさん』

もう咲いているんですねー♪
お店から桜が見えるなんて、良いこと!
お店もいっそうの張り合いですね、腕のふるいどころ。

2012/01/12(木) 21:12:57 | URL | [ 編集]

夏のそら

『ジェナスさん』

ジャガイモの花、見たことないんですよ。
いや、子供のころ見たかな― でも覚えてないんなー。
似てましたか?
マホガニーの実はほんと見ていて飽きないです。

2012/01/12(木) 21:14:50 | URL | [ 編集]

夏のそら

『ディックさん』

私はアカメガシワを知らないです…残念。
ね、トロピカルアーモンドは紅葉なんですかね、葉がバリバリ乾いて落ちてます。
マホッの実は、ほんとそうですね!

> 当方、こんばんはトリックアートを準備しました。

Oh!

2012/01/12(木) 21:17:34 | URL | [ 編集]

だいちゃん

『』

同じアーモンドなのに、葉が赤くなって散るのもあれば
まだ青い葉っぱなのもあって不思議な気候ですよね。

マホガニーのばらけていく様子が良くわかりますよ^^
剥がして重ねて・・・孫のおもちゃにしたいわ~(笑)

2012/01/13(金) 12:01:30 | URL | [ 編集]

サライ

『蕾がふくらんで』

もう直ぐ春だなあ・・ と思う。
寒い寒い今時期の日本人の心であります(笑

モンキーフラワーツリーの満開、見てみたいな~
タイの花(木)は本当に不思議がいっぱい。
それを見つける夏のそらさんも凄い!

2012/01/13(金) 12:03:16 | URL | [ 編集]

夏のそら

『だいちゃん』

そうね 紅葉なのか枯れたのかも私には確信持てなくってね。
多分だけれど、木によって時期が少し違うんだろうなー。

マホガニーの実はほんと素敵 見ていて飽きないの。
お孫さんもそうだと思うわ♪
日本に遅れないのかしらね…ドライフラワーとしてなら大丈夫なのかなあ。

2012/01/13(金) 12:33:10 | URL | [ 編集]

夏のそら

『サライさん』

特にこの蕾は、梅とか桜とか日本の木を思わせて
春よ来いと待ちわびる気分も思い出させるの。
日に日に蕾もふくらんできてます。
満開、お楽しみにね♪

2012/01/13(金) 12:35:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://dokmaithai.blog59.fc2.com/tb.php/84-01f93caa
 |  HOME  | 
