スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充実のゼリー (パッションフルーツ・グアバ・ロゼル)



最近気にいっている食べ物 パッションフルーツゼリー

ゼリー1

オートーコー市場の隣のロイヤルプロジェクトの店で購入。

ストロベリーもあるけれど、私はこちらが大好き。



何と言っても ゼリーのイメージを変えたゼリーだった。

「おお! この固さはなに!」という驚き と

生食しているかのようなしっかり味に大満足

(15バーツだから40円くらい)。




その写真を撮った翌日、ロットファイ公園のマーケットに行く。

土日だけ、マーケットが開かれます(昼頃までかな?)。

ぶらぶら歩いてみた。

タラート土日




「豚肉にコショウがきいてるよー」

コショウ? その肉まんを買ってベンチでパクリ。

肉まん

あら、懐かしい。昔の日本で食べた肉まんを思い出したわー。

これまでタイで食べた肉まん(ひき肉)というと、

皮と中身がコロンとわかれる感じだったけど

これは、そうじゃないのね。

コショウや他のハーブの香りもするのに、

昔の日本の肉まんを思い出す香りがするなんて…。


文句なしにおいしかった。




おや あのパッションゼリーではない?

他の種類もあるじゃないの!

ゼリー2

パッションフルーツ・グアバ・ロゼルの3種類の12個セット

これは買って帰りましょう。



ロゼル。

ゼリーロゼる



グアバ。

ゼリーグアバ



中身の色はこんなです。

ゼリー3

(そういえば、こんな切り株が残されていますよ。

老木を処理した後、残しておいたのでしょうかね。椅子にもなるし)




家に帰りパックを開いてみると

パッション1 パッション2

パッションフルーツが 

ロイヤルプロジェクトの店の(左)と写真が違う。

発売元が違ったのかぁ…。

さっそく両方を食べ比べ。

ロイヤルプロジェクトの方が少し固めかな

公園のは果肉がちょっとわかるかも (個人的感想)

値段は同じ 私はどちらも好き。




3色のゼリーが出たところで

むりやりですが 赤い色も参加しまーす、ということで 睡蓮を。

赤い睡蓮1

実物はこれより 濃い色 です。

赤というか、アズキ色に近い…上のロゼルゼリーのような色。

葉はチョコレート色。日本にもあると思います。



赤い睡蓮2

吸い込まれて食べられてしまいそうだわー。

スポンサーサイト

2011/12/18(日) | タイ料理 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ばんば

『ゼリー!!!!』

いやいやいや~~~美味しそう~~!
それにすごくお安い!毎日でも食べたい!
実は・・・恥ずかしながら・・・ロゼルもグァバもパッションフルーツも・・・実物知らないんであります~(>_<)

2011/12/19(月) 11:26:22 | URL | [ 編集]

夏のそら

『ばんばさん』

私も日本暮らしの頃は知らなかったよ。
パッションフルーツジュースだけは飲んだことあったかな。
炬燵で冷たいゼリーもいいね…。
ちなみにロゼルのジュース(orお茶)は、梅シソに似た味なの♪

2011/12/19(月) 12:24:55 | URL | [ 編集]

サライ

『充実の日々』

マーケットぶらぶら、公園散歩・・ バンコクはいい季節なのね。
こちら、ググッと寒くなりました。
ここ何年も風邪なんかひいたことないエッヘン!
なーんて威張っていたら大風邪をひいてしまいました。
具合が良くなった今日、あらまどれも美味しそ~♪
目の毒だわ、とくに肉まんがッ!

シベットコーヒー 試して御覧なさいませよー(笑

2011/12/19(月) 13:10:34 | URL | [ 編集]

北斗

『こんばんは』

パッションフルーツとグアバは日本でも売られているようですが
ロゼルは知りませんでした
どれも美味しそうです
そして突然出現した睡蓮も 綺麗です

2011/12/19(月) 20:28:57 | URL | [ 編集]

夏のそら

『サライさん』

大風邪とは 大変でしたね! 寒さもきつかったでしょう。

こちらは12月と1月がたいそう過ごしやすい時期なんです。
公園も水なしで散歩できるようになったし。

肉まん、あれはおいしくてびっくり、また行きます(笑)。

> シベットコーヒー 試して御覧なさいませよー(笑

サライさんなら即お試しだったかも。
私はそういうところチョト臆病よ…。

2011/12/19(月) 21:27:54 | URL | [ 編集]

夏のそら

『北斗さん』

ロゼルは梅シソの味がします。
ハイビスカスティーとして売られている物は、これがはいっているみたいです。

2011/12/19(月) 21:29:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://dokmaithai.blog59.fc2.com/tb.php/70-328a680b
 |  HOME  | 
