スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園loveなリスのご挨拶

サワディークラップ ボクの名はレック。ボクは公園が大好き。

(バンコクのチャトチャック地区には大きな公園が3つ。

それぞれにいろんなリスが暮らしているのだけれど

このレックが暮らしているのはロットファイ公園なのです)

サワディー

ボクみたいにお腹が白くて背が茶色の仲間がいっぱいいるんだ。



尾茶

尾は茶色だったり



尾白

白かったりする。




公園には餌がいっぱいあるんだよ。フーグラチョンの実も大好物なんだ。


ふー




それにやってくる人たちがフルーツを置いていったりしてくれる。

これはパイナップル。チョンプーやマンゴスチンだったりもするんだ。


りす8



木の実はね、枝の上に持っていって食べるのが落ち着くよ。

りす7



これはボクの遊び友達のアン。

人が好きなんだ。ほんとはそばに行きたいんだけど、恥ずかしがりなんだ。


りす5



こんなレックやアンに会いたい時(私が勝手に名付けてみましたよ)

早朝に行くのがおすすめ。

枝から枝へ仲間で飛び移ったり

木の上から下へ走りまわったりする姿が良く見られるから。

(※日記アップ当初はクイーンシリキット公園と書いてしまいました。

クイーンシリキット公園からロットファイ公園に入ったばかりの地点です。

公園の名を書きなおしました。)




地震のこと。

今日14日中の予報をしている方がいます。

そういうのが嫌いな方もいるかもしれないが私は見ています。

私と同じく心構えのために見たいという方のために紹介を。

見る見ないや内容の受け止め方は、どうぞみなさんの判断で。

最新記事からいくつか下がった所に書いてあります。

【【大地震警報・前兆緊急アラート】】で検索を。

スポンサーサイト

2011/04/14(木) | タイの動物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

北斗

『』

これが タイにいるリスですね
ふっくらとして 可愛いですね
木の幹に逆立ちで エサを食べるところが 北海道のリスと同じです
明日は 早朝に起きて 片耳のミーの様子を見に行きます
カラスに巣を見つかったので  引越しを早めるような気がします

2011/04/14(木) 22:36:59 | URL | [ 編集]

ディック

『リスの進出』

公演でこんなにかわいいリスが見られるのは嬉しいですね。
鎌倉ではタイワンリスが野生化し、日本の植物に対する害が問題になっています。繁殖力が強く、天敵がいないのです。横浜の南部にはすでに入ってきている、と話題になっています。
都会化して、植物が生き伸びるのにせいいっぱいの都市部では、小動物との共存はむずかしくなっております。
こちらへうかがうと、カルチャー・ショックのようなものを感じます。

2011/04/14(木) 23:08:30 | URL | [ 編集]

夏のそら

『北斗さん』

引越という手があるんですね!
ぜひそうしてくれるといいです。

私が見かけるのは、このタイプの他に、エゾリス風の色・体型タイプがいます。
あと出会うのは少ないけれど、ほぼ全身白に近いのがいます。

2011/04/15(金) 09:11:48 | URL | [ 編集]

夏のそら

『ディックさん』

そうそう、日本では聞いたことがあります。かわいいだけじゃすまなくなってるっって。
ここではそういう話は聞えてこないなぁ。
でもオオトカゲが増えすぎて困るので、卵をたべてしまおうという話は聞きました。
みんながちょうど良く暮らせるといいですよね。
カルチャーショック、今なお感じること多しです。

2011/04/15(金) 09:20:30 | URL | [ 編集]

toramama

『こんばんは。』

はじめまして toramamaです。
今日はtoramamaのブログ御出で頂き有難うございました。
ビーズアクセサリーサークルをやっています
毎月一回浅草橋まで買出しに行っていますが・・・
バンコクには色んな沢山のアクセサリー材料があるのでしょうね
一度行ってみたいですね。

バンコクの公園には野生のリスが見られるのですね
ふっくらと可愛らしいリスさんです

レックやアン名前を付けてもらって喜んでいるでしょうね。

2011/04/15(金) 21:35:47 | URL | [ 編集]

夏のそら

『toramamaさん』

そうでしたか、サークルでおやりになっているんですね。
いろんな作品、お上手なわけでした♪
アクセサリー材料…興味ある方にはこちらの市場はたまらない所だと思います。

このリスはポテっとしてますね。
ほっそりタイプのもいますが、こんなに人をじっと見つめたりしないんですよ。

2011/04/16(土) 10:20:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://dokmaithai.blog59.fc2.com/tb.php/13-b7271e0d
 |  HOME  | 
