

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枝の間に見えた物は…ブルっ



昨夜、ちょっと涼しいと感じたんですよ。

朝起きてみたら “少し涼しそうな日”になる予感。

そこで2カ月ぶりくらいになるでしょうか 公園に出向いてみました。



行きたいと思った時に出かけられるって

気持が晴れ晴れするものですねー。

健康ってありがたい。


久しぶり



まぶしい




ゆっくりゆっくり歩いて…と。



これは何て木だったけかな

白い花が咲いて、隣の木は既にオレンジ色の実をつけていました。

近づいて見たら

写真右側に長い実のような物が見えたんです。

あれっ?

あれ? この木にこんな長い実(サヤ)がなったっけ?

……おバカ! 既にオレンジ色の丸い実がなっているっていうのに。


この時、手で触ってみようなんて思わなくて良かった。





きゃー

こうだったんですよ!


ゾワゾワゾワ~。


ピューっと帰ることにしました。公園さん、お手柔らかにお願いします。




弁当

帰り道 公園警備の人のお弁当拝見、もち米です。

「もち米は腹もちがいいからねー」

野菜や茹で卵もありましたよ。もち米、おいしいよね。


グリーンスネークの話をしたら、めずらしくもないヘビらしい。

でもタイ語が全部はわからなくて残念。



2012/05/09(水) | タイの暮らし | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ジェナス

『』

こんにちは、

その後、肩の痛みは大丈夫ですか?
家の旦那もいきなり痛みだして、腕が上がらない!!と泣きべそ
肩の何とかいう腱が断裂したのかも~と
TVの健康番組の聞きかじりで騒いでおりましたが、
病院へ行ったら、
「石灰が溜まってますね」と、注射一本で帰ってきました。

赤い花は、火炎木?
まぁ! そりゃ悲鳴をあげないまでも、ぎょっとしますね。
しかし、鮮やかな緑の蛇ですね、毒は無いの??

2012/05/09(水) 17:56:48 | URL | [ 編集]

yamaoji

『猛毒!』

グリーンスネークの頭が菱形のものは猛毒ヘビですよ!
ほんと、触らないでラッキーでしたね、タイ人はものすごく蛇を怖がり・毛嫌いしているように感じています。

2012/05/10(木) 01:57:25 | URL | [ 編集]

とんちゃん

『ひゃあ~』

もうびっくり~
腰が抜けそう 触らなくてよかったけど 触ってみようかなと思った気持ちにもどきっとしました。
ようやく元気になられて公園の散歩 途端に一発くらった気分でしたね。
でも青空も冴えきった色の公園の花もすっきりです~
どんどん外へ出て元気取り戻してください!

2012/05/10(木) 08:40:57 | URL | [ 編集]

夏のそら

『ジェナスさん』

おかげさまで、特に痛い動作以外をする時以外
痛みはほとんどなくなりました。

旦那様、肩に石灰ですか? そんなこともあるんだね…。
注射は痛み止めのようだけど、一時的処置?長引かないといいね。

花の名、確認するスタミナ不足で失礼しました。
「黄色が火炎木」、「赤いのがホウオウボク」 だったわー。

私の目では毒ありかどうか確認できなかったのよ…。
見つめるのも難しいのだもの…。

2012/05/10(木) 08:42:48 | URL | [ 編集]

夏のそら

『yamaojiさん』

以前そう教えて頂いたので、確認しようと思ったんです。
でも、頭の向きを変えてきたりしたので、もうがまんできずに逃げました。
ゾワ―っとしちゃってね。

いつも回りに人がいない時ばかり出会うの。
そうか、タイの人はそうなのか…。

2012/05/10(木) 09:22:08 | URL | [ 編集]

夏のそら

『とんちゃん』

ほんとに ひゃあー でした。
こんな状態のサヤを持つ木って結構あるんですよ。
だからつい見入ってたら…。
はい、まさに一発くらった というところです。

外に出られるってありがたいですね。

2012/05/10(木) 09:24:42 | URL | [ 編集]

だいちゃん

『』

うわ~~~~~あぁぁ。
アレだったのね~、アップじゃなくて良かったわ(笑)
触らなくて良かったですね。
私もアレは大の苦手で、写真入りの図鑑は友人にもらってもらいました^^;

外へお出かけ、楽しんでくださいね~^^

2012/05/10(木) 13:15:52 | URL | [ 編集]

サライ

『久々の公園散歩』

ニュロさんの木の枝から枝へと動く姿は美しい。
但し、遠目に見ればの話(笑

夏のそらさんのこと
リスや大トカゲ、アヒルさんたちもお待ちかねだったのではないかしら。

お弁当箱、なんて言って見せてもらったの?

2012/05/10(木) 18:12:27 | URL | [ 編集]

夏のそら

『だいちゃん』

アップに? 無理むり~。
ほんと、手を伸ばしたりしなくて良かった~。
この苦手感覚、理屈じゃわからないよね。

外歩きはいいね。
でもまだ昼間は40度近いからな…早朝しか機会ないけどね。

2012/05/10(木) 18:23:04 | URL | [ 編集]

夏のそら

『サライさん』

いやーまったくコレは苦手だわ~。
思い出してもゾワ~。
この日は鳥以外の他の動物には出くわさず。

> お弁当箱、なんて言って見せてもらったの?

日本で出会いがしらの挨拶で「いいお天気ですね」「そうね」
みたいなのがあるでしょ?
タイだと「ごはん食べた?」もその一つでね。d
で、警備の人が「「ごはん食べた?」「まだなの」「もち米食べる?」
そんな流れで、拝見だけさせていただいたという訳。

2012/05/10(木) 18:28:31 | URL | [ 編集]

ディック

『』

へぇ~、こんな色の蛇がいるのですか!
と新鮮な体験ができるのは、やはり嬉しいですね。
最初のうちはあまり無理をなさらないようにお気を付け下さい。

2012/05/10(木) 19:08:38 | URL | [ 編集]

夏のそら

『ディックさん』

以前、隣の公園で私の脇に落ちてきたのもグリーンでした…。

> と新鮮な体験ができるのは、やはり嬉しいですね。

↑これはさすがと唸らざるを得ませんですよ。私そんな余裕ないんですもの!

2012/05/11(金) 08:33:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://dokmaithai.blog59.fc2.com/tb.php/124-05da7840
 |  HOME  | 
