スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩の痛みとMRI  公園とはご無沙汰です


肩の痛みが長く続き どこにも行けない。 何もできない。

顔はしかめっつらになる…。

これはたまらん お医者さまのチェックが要る!

でも、どこに行ったらいいのか。


hiro-1さんに教えていただいたり、

ネットでみた他のクリニックなどに問い合わせてみました。

その結果、まずは整形外科だろうかと、行ってきました。


骨折はなし。

骨でないとすると…MRIで調べてみましょうということになり、

後日の予約をいれました。

とりあえずは痛み止めの薬とジェルをもらってきました。


ちょっと良くなったかなと思って一度公園に行ってみたんです。

でも、痛くて 花を愛でたり写真を撮るどころじゃなかった。


まさかこんな事態になろうとは

最初の段階では思いもしませんでしたよ。

(チョコっと捻っただけだったんですからね)


痛みのもとがはっきりして

それにあった治療をして また公園や用足しに気軽に外に出たいものです。



仔猫

スポンサーサイト

2012/03/29(木) | タイの暮らし | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ジェナス

『』

肩の痛み、原因がはっきりして、早く治療できると良いですね、
私も手首を捻っただけなのに~「最低でも三週間は痛むからね」と言われました。
家事て、そんな患部に負担のかかる事ばっかり!治るものもなかなか治らないですはね。
子猫ちゃん、隠れてるつもりなのかな?

2012/03/29(木) 20:10:28 | URL | [ 編集]

hiro-1

『お大事にして下さい。』

家内が苦しむのを横で見ていたので辛さが痛いほど伝わって来ます。原因と治療法が判明すると先が見通せるのでしょうが・・・お大事にして下さい。

2012/03/29(木) 23:01:52 | URL | [ 編集]

yamaoji

『』

yamaojiの首・後頭部の痛みの病名は、変形性頚椎症 と言います、yamaojiのは、第5.6・7の骨が形成異常になっているそうです、過老・・・からって言われました。
どうぞ、お大事になさってください。
PS:返信無用です。

2012/03/30(金) 00:36:30 | URL | [ 編集]

とんちゃん

『お大事にね』

傷みの原因が分かってよかった
分かれば治療の方法も適切にできるしもう少しの辛抱ですね。
気分が軽くなったでしょ!
後は時間の経過と共に改善されると思います。
回復に拍車がかかるとどんどんよくなるでしょう!!!

2012/03/30(金) 09:58:05 | URL | [ 編集]

山ぼうし

『ご自愛ください』

チョコっと…が大変なことになりましたね。
1ヶ月以上経つのではないですか。
女性は痛みに強いと聞きますが、
私は痛みに弱いので速攻で病院に行っちゃいますね。
いずれにしても治癒するまではごゆっくりと。
今日、東京はソメイヨシノの開花を宣言しました。
(強風&雨なんですけど。)

2012/03/31(土) 12:33:03 | URL | [ 編集]

ディック

『』

夏のそら さん、
五十肩のような「炎症」であれば、たとえ原因が加齢であろうとも、時間が掛かっても治ります。人によって、一ヶ月~数ヶ月。
yamoji さんがおっしゃるように、頸椎に原因がある場合、首のレントゲン写真に写ります。頸椎ヘルニアですと、痛みはいやになるくらいきついですが、3~4ケ月経つと嘘のように痛みが引くことがあります。ぼくは痛みは引きましたが、ときどきちょこっと出てきます。首を傾ける方向によって肩や腕の痛みが強くなる場合、頸椎ヘルニアを疑いますが、指先に痺れがあったり、神経の通り道に沿って痛みます。最悪の場合は手術という手がありますが、名医にやってもらわないと、危険な場合もあるようです。
骨に問題がないのなら、筋肉の炎症か神経痛で、神経痛の原因は首に原点がある場合もありますから注意が必要です。

2012/03/31(土) 20:39:56 | URL | [ 編集]

サライ

『頭の天辺から足の先まで』

これを機会に、よーく、よーーーーーく診てもらいましょう。
あら!?いつの間にか痛くなくなっちゃってるわ♪のナントカ肩でありますよう。

2012/04/01(日) 12:26:45 | URL | [ 編集]

夏のそら

『お返事です』

ブログ訪問もできませんのに、コメントくださり恐縮です。
今日、滑膜炎とわかりまして、後日リハビリです。
心配してくださってありがとう。


★ジェナスさん
 
もうすっかり治りましたか? 私は次回はリハビリです。
この仔猫さん、兄弟猫の姿を追って、襲いかかろうか思案中なんです。

★hiro-1さん

原因わかりまして、次回はリハビリです。
奥さまは今はいかがですか? 痛みがないってありがたい事だったなあと思います。

★yamaojiさん

痛みにもいろいろあるんですね! 無理しなければ大丈夫なのかな。
お互い気をつけましょうね。

★とんちゃん

滑膜炎ですって。週末リハビリ行きです。
そのままよくなりますように。

★山ぼうしさん

始まりはほんのチョコッとだったんです…。
健康な時はそれがあたりまえだと思っていたけれど。
いろんな不調があるものです。桜はいいねー♪

★ディックさん

ディックさんも肩のあたりの不調に悩まされたことがあるんですね。
私はもしかしたら50肩かなと思ったら滑膜炎とのこと。
まあ、わかって一安心はしました。

★サライさん

私もそのなんとか肩かなあと思いました。
でもちょっと違った。
痛みにもいろんな原因があるのね…。
病院通いはくたびれますね。




2012/04/02(月) 20:39:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://dokmaithai.blog59.fc2.com/tb.php/120-8b88c2bc
 |  HOME  | 
